SSブログ

藤田光里(ふじたあかり) 賞金と年収は? 高校 や 父親について [スポーツ]

女子プロゴルファーの藤田光里(ふじたあかり)が フジサンケイ・レディースで初優勝したことが話題になっています。

よほど嬉しかったのでしょう。

うれし涙のあとの笑顔が光りかがやいていたと、

名前の光里にかけたダジャレ的な評価もありましたが

良い意味でのダジャレですね。

Sponsored Link





★藤田光里の賞金と年収


今回の優勝賞金は 1440万円。 

昨年(2014年)の年収は 2714万円 でしたので、今回の優勝で
昨年の半分以上をゲットしています。


プロゴルファーの年収は一般に多いと言う印象がありますが、

元手も大変なお金がかかりますし、

藤田光里が3歳のときから父親に教えてもらったように、

何年も何年も練習を重ねなくてはならないのですから、

これぐらいもらえても当然かなと思えてきます。

藤田光里の年収もこれからさらに上昇することでしょう。


★高校は飛鳥未来高等学校卒業

とあるのですが、どんな高校かと調べてみると

通信制や単位制の高校で比較的自由に学べる高校であることが判明。

ゴルフをやるために、普通高校から編入したとのうわさです。

それほどゴルフに力を入れていたということの証ですね。

飛鳥未来高等学校の本校は奈良にあるのですが

日本のあちこちにキャンパスや姉妹校があって

藤田光里は札幌キャンパスを卒業しています。

実家は北海道札幌市にありますからね。

こういう高校もいいですね。私の甥が高校中退しているのですが
飛鳥未来高等学校へ転入させようかしら。



★藤田光里の父親はプロゴルファー?

3歳のときから藤田光里にゴルフを教えたというので
てっきり父親はプロゴルファーかと思いきや

「藤田孝幸ボールダンスアカデミー」という社交ダンス教室の
経営者でした。

詳細は不明なのですが、ゴルフは趣味だった
のかもしれませんね。

趣味でもかなりのレベルまで行けますから、教えることは
できると思われます。




★藤田朱里のプロフィール

1994年9月26日生まれのまだ20歳です。

出身地は北海道札幌市で高校は
飛鳥未来高等学校札幌キャンパス卒業

身長:165cm  体重:56kg  でやせ形
血液型:O型

プロ転向:2013年

成績
優勝回数
未公認国内:1勝
国内ツアー:1勝
フジサンケイレディスクラシック(2015年)

初優勝
LPGA新人戦 加賀電子カップ(2013年)

賞金ランク最高位
日本女子:38位 (2014 年)(ウィキペディアより)

Sponsored Link





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。