SSブログ

バドミントン選手の大堀彩がかわいい!出身高校は?両親や姉は? [スポーツ]

2015年5月3日(日)、フジテレビの未来☆モンスターという番組に 女子バトミントン選手の大堀彩(おおほり あや)が3度目の出場を します。
Sponsored Link




3度目とは大したものですね。
それだけ将来性がある選手だということがわかります。

この番組は未来に輝くアスリートを応援する番組とのことで、
今回は高校を卒業して社会人になった大堀彩が初めて挑む国際大会
までの数日間に密着したドキュメンタリーとのこと。

それではと大堀彩について調べてみました。

大堀彩のプロフィール
ohori.jpg大堀彩.jpg

かわいいというより知的美人ですね。
しっかりしていて勝気の印象です。

1996年10月2日生まれの現在18歳。
出身地は福島県で福島県富岡高校を卒業して
NTT東日本の社員になったばかりです。

高校2年(2013年)で出場したアジアユースU19オープン選手権の
女子シングルスで、この種目で日本人初の優勝を果たして注目
されました。

現在はバドミントン日本代表ナショナルBチームの選手にも
選ばれています。


スポンサードリンク






今までに女子バドミントンで獲得したメダルは


獲得メダル 

・世界ジュニア選手権
銅 2012 千葉 女子シングルス
銀 2013 バンコク 女子シングルス

・アジアユースU19オープン選手権
金 2013 マレーシア 女子シングル

いずれも高校在学中のことです。
しかも日本でのことではないのですから
本当に将来有望な輝く原石的存在です。


母親譲りの左利きが有利なのかもしれませんね。


大堀彩の才能がこんなに早く開花したのには
どんな環境があったのかと調べましたら

やはり
お父さんもお姉さん(大堀優)もバドミントンの
選手で、

お父さんは大堀姉妹が通っていた富岡高校バドミントン部
の監督なんだとか。

高校で父親に教わっていたなんて、素晴らしい環境
だったのです。

何の世界でも兄弟姉妹で同じことをすると、下の子の方が
上の子の経験を共有できるのでより強くなるのが通例ですが、

大堀姉妹も例にもれず、お姉さんより妹の彩さんの方が
強いらしいです。


彩さんは現在の世界ランクは最高で 75位ですが、
これからどんどん上がっていくこと間違いなしの選手ですね。

スポンサードリンク



nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

کمربند چرم اصل

کمبرند چرم طبیعی
by کمربند چرم اصل (2021-04-13 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。