SSブログ

ボクサー松本圭佑の wikiは? 父親は?バンダナは髪の毛の病気? [スポーツ]

5月7日(2015年)放送のみらいのつくりかたで特集されるボクシング の松本圭佑(まつもと けいすけ)さん(15歳)は、昨年(2014年) 9月に、U―15(15歳以下)ボクシング 全国大会で5連覇を達成した 天才ボクサーと騒がれています

Sponsored Link





どんな人なのか調べてみました

松本圭佑(まつもと けいすけ)のプロフィール

07321051.jpg松本圭祐ボクサー.jpg
左が松本圭祐 右が父の松本好二トレーナー

1999年年生まれの15歳(2015年4月現在)
横浜市出身

小学校3年生のときから父にボクシングを
本格的に教えられる。

2010年のU―15ボクシング全国大会小学生の部
32.5キロ級で優勝。

横浜市立岡村中学校卒業
みなと総合高校14期6組在学中

昨年5連覇を果たし、U―15ボクシング全国大会
の最優秀選手に選ばれた。

父・好二さんは元東洋太平洋フェザー級王者。
八重樫選手などを育てた名トレーナー。

父がトレーナーを務める大橋ジム所属。

スポンサードリンク





松本圭祐のエピソードをまとめました。

エピソード1. 松本圭祐がボクシングを始めたきっかけ
松本圭祐は駆け足が速くて、リレーの選手に選ばれていたのですが、
小学3年生のときに太ってきてリレーの選手から外されてしまった
のです。

それならダイエットを兼ねて、夏休み期間だけボクシングをやろう
と父親がたくみに誘って、初めはあまり乗り気ではなかったのに
やはりDNAがそうさせたのか、だんだんボクシングにはまって
しまったのです。

お父さんうまかったですねえ。素晴らしいトレーナーです。

エピソード2. 圭祐という名前は父親がボクシングの時だけに 使用していた名前(ペンネームや芸名?)

圭祐という名前にすれば世界チャンピオンになれると占い師か何か
に言われた名前だそうで、それを息子の名前にしたのです。
本当に世界チャンピオンになれそうですね。

エピソード3.U―15ボクシング全国大会初出場は判定負け
挫折を知らない松本圭祐と言われていますが、実際には小学4年生
で初めてU―15ボクシング全国大会に出場したときは判定負けした
のです。
きっと相当の勝気だったのだと思います。よく泣く子だったそうです
から、負けて悔しくで発奮して強くなったのではないでしょうか。

エピソード4.圭祐の打たれないボクシングとカウンターの練習法

父の好二さんは、スピード感やボールの軌道が似ているので、
動体視力を鍛えるためには有効だと卓球を取り入れたのです。

松本圭祐はパンチがくる瞬間をギリギリで避けることができるのは
卓球で鍛えられた動体視力がカウンターを生み出しているのだそうです。

確かに卓球は動体視力を鍛えるのに最適だと言われていますよね。
私も運転技術が衰えないように卓球は時々やっています。

エピソード5. トレードマークのバンダナは昔脱毛症だったから
エピソード5.トレードマークのバンダナは昔脱毛症だったから

今はトレードマークとなっている松本圭祐のバンダナは、
小学校に入学してすぐに脱毛症になったことがきっかけで
バンダナをかぶるようになったのだそうです。

現在では脱毛症も治り、髪の毛にも自信を持つようになった
のですが、トレードマークになったし、楽なのでそのまま
バンダナをかぶっているとのこと。ファッションは気にしない
ようです。

ピソード6. 松本圭祐と父の目標は

松本圭祐の目標は2020年の東京オリンピックで金メダルをとり、
その後プロになって父がなれなかった、世界チャンピオンになる
のが目標とのこと。

小学5年生から24連勝、5年間無敗である松本圭祐ならできない
ことではなさそうですね。
期待が大きいので、そのプレッシャーに負けないように精神力を
鍛える必要もありそうです。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

Karina

このポストは、インターネットの人々が新しいウェブサイトやブログを作成するのに役立ちます。
by Karina (2017-09-20 09:04) 

Josephine

今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。
私は海の殻を見つけ、それを私の4歳の娘に与えて、「あなたがこれをあなたの耳につければ海が聞こえる」と言った。彼女は殻を耳に付け、
叫んだ。内部にはイカイがあり、
それは彼女の耳をつまんだ。彼女は決して戻ってほしくない!私が知っているLoL
これは完全に話題ですが、私は誰かに言わなければなりませんでした!
by Josephine (2018-01-17 20:17) 

Rolland

私は驚いている、私は言う必要があります。めったに来ない
同じように教育的で魅力的なブログを通じて、
私は頭に釘を打ったと伝えます。この問題は、十分な男性と女性が知的に話していないという問題です。
私はこれについて私の狩りの間にこれを見つけたことをとても嬉しく思っています。
by Rolland (2018-03-02 03:50) 

iranian exporters

بیاید قزوین
by iranian exporters (2019-09-13 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。