SSブログ

川村優希 女医の  大学  学歴  wiki  について [芸能]

5月18日(月)放送のテレビ朝日クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
は有名国立大・名門私立大出身の有名人が対決して、!芸能界で本当に頭がいいのは誰か、学力王No.1を決定するというのです。

でもクイズは記憶力がいいのであって必ずしも頭がいいとは思えないのですが、
東大中退のあの堀江貴文(ホリエモン)が初出場し、豪華インテリ20人が過酷個人戦で頭脳バトルをするというので興味を持ちました。
Sponsored Link






その中で出演する女医の川村優希(かわむら ゆうき)さんが気になりました。
私は看護師なので、芸能人にはあまり興味がないのですが、女医さんとなればどんな人か気になるのです。


th.jpg川村優希.jpg

スポンサードリンク




川村優希さんは1985年11月18日生まれですから30歳くらいですね。まだ若い。
身長は162cm ちょうど良いですね。体重は不明です。血液型はO型。あまりくよくよしない性格かな?

学歴は横浜市立大学医学部医学科卒業。 公立大学ですから学費は安かったです。
その後現在は東京大学大学院医学系研究科で公共健康学を専攻在学中なんです。
まだ学生さんなんですね。

資格はもちろん 医師免許ですが、その他の資格も普通じゃないですよ。
なんと 暗算6段  英語のTOEIC965点 すごいですね。英文科卒業の友人にもなかなかいないです。

JAPAN MENSA会員とありますが、これは上位2%のIQ(知能指数)を持つ人達が参加する国際グループ
と言いますからそうとう頭のいい人しか入会できないグループなのです。

すごい人ですね。おまけに目の大きな美人です。神様はどうしてこうも不公平なんでしょう。
私なんか頭が悪くてブスなんですよ。 

ひがみたくなっちゃいます。

2011年にはミス横浜市立大学医学部にも選ばれて、日本テレビスッキリでコメンテーターもやっています。

2015年1月からは税理士になる勉強を始めたそうですよ。税理士の資格も取るらしいです。
この夏に受験するとかツイッターに書いていました。

どんだけ資格とるのかしら。彼氏のことはわからないけど、これだけ頭のいい女性につりあう男性は少ないでしょうね。

これからどんどん有名になりそうで楽しみですね。とりあえず5月18日のQさま
テレビ朝日 21時00分~21時54分 が楽しみですね。

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

iranian exporters

آه کس چینی
by iranian exporters (2019-09-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。