SSブログ

山口晃イケメン日本画家の 経歴 結婚 展覧会2015 について [テレビ番組]

5月17日(日)放送の情熱大陸(TBS)に出演するのは、山口晃(やまぐち あきら) 同姓同名が俳優にも声優にもいるという紛らわしい人ですが、とてもユニークな日本画家だそうです。
Sponsored Link




チョンマゲ姿の侍とサラリーマンが歩いていて、超高層ビルと古い日本の瓦家が混在するような不思議な絵を描く画家だそうです。

そういう絵を独創的な絵と言うようですが、私にはよくわかりません。

私の母も絵描きでしたが、普通に花の油絵を描いていましたので、あまり独創的とはいえない作品でした。

それでも上野の美術館で入選とかして喜んでいましたし、きれいな花の絵なので結構買ってくれる人も
いて画材を買う足しになっていたようです。

スポンサードリンク





でも山口晃画伯は東京芸術大学卒の秀才です。1969年東京生まれといいますから46歳ぐらいでしょうか。
東京で生まれたのですが育ったのはわが家の近くの群馬県桐生市です。
群馬県立霧生高校を卒業しています。

画家の場合は学歴はあまり関係ないのじゃないでしょうか。
それよりイケメンでびっくりですよ。 俳優の誰かに似ているのですが思い出せません。

th.jpg山口晃画家.jpg
イケメンも影響しているのか、サイン会や講演会はいつも満席の人気で、作品も新作の予約待ちが出るほどなんだとか。

でも描くのがとても遅くて産みの苦しみがあるようです。そんな過程を情熱大陸が追うようです。

イケメンで性格も優しいようなのでもてるだろうと思われますが、やはりどこか変わっているのでしょうか、調べたところどうも結婚していないようです。

2015年の展覧会について調べてみましたが情熱大陸の日に終了することが判明しました。

今ならまだ間に合うので一応掲載しますね。


山口晃展 前に下がる 下を仰ぐ(水戸美術館)

2015年2月21日[土]~ 2015年5月17日[日]
■企画展

人物や建物などを大和絵や浮世絵のようなタッチで緻密に描き込む画風で知られ、国内だけではなく海外でも高い評価を得ている山口晃の個展です。

水戸美術館ホームページ
https://arttowermito.or.jp/about/about01.html

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

iranian exporters

بی مرامممممممم
by iranian exporters (2019-09-13 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。