SSブログ

タンバルモリが流行!似合うのは丸顔 面長? 前髪あり なし? [ファッション]

タンバルモリというヘアスタイルが女の子の間で流行っているそうです。
タンバルモリって何って思いました。

私たち孫がいるような女性の間では、そんな言葉は聞いたことがないのです。

「タンバルモリ」は韓国語でショートヘアのことなんですって。
それなら私もいつもショートヘアですよって思ったけれど、少し違うようです。

IMG_3719-512x512.jpgタンバルモリ前分け.jpg
(出典:Instagram @hwa.min)


Sponsored Link





タンバルモリというヘアスタイルの特徴は

一言で表すと .サザエさんのワカメちゃんのおかっぱ髪型が基本

側面の髪の毛の前を後ろより少し長く切りそろえる

髪の毛全体の長さは短くても長くてもよいが肩のすれすれまで

髪すきはせず、重い感じにボリームを出す

毛先を大き目のカールにして動きをつける

前髪を下したり、わきの髪の毛を片方だけ耳にかけたりする

だいたいこんなところで昔に戻ったようですね。

前髪を分けた方がいい人と、前髪を切りそろえた方が似合う人に
別れるようです。

それは美容師さんと操舵するのがいいかも。

スポンサードリンク







スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。