SSブログ

家電ライター藤山哲人がマツコの知らない世界にプロフィールは? [テレビ番組]

前回のマツコの知らない世界で加湿器をテーマに出演して大反響になった
家電ライターの藤山哲人さんが今度は扇風器をテーマに再登場するそうです。
th.jpg藤山哲人.jpg

なんでも最新の扇風器はマツコがここまで進化したのかと驚くほどに変化
しているようなのです。

私はここ10年ぐらい扇風器に興味はなく買ったこともありません。
もっぱらエアコンに頼っていました。

なにしろ日本で1位、2位を争う熱い地方である館林市のとなりに住んでいる
のですから、扇風器なんて役にたたないと思っていたのです。それが最新の扇風器はエアコンと併用すると電気代も節約できて身体にも
良いことを藤山哲人さんが教えてくれるのです。
Sponsored Link





毎年暑さ対策に苦慮している私としては次回のマツコの知らない世界
2015年6月9日 (火) よる 9時00分〜9時45分を見逃すわけにはいきません。

吟遊詩人でもあり家電ライターでもあるというテレビ画面でも親しみを感じる
藤山哲人さんはどんな経歴の人なのでしょう。

◆藤山哲人さんのプロフィール

藤山哲人さんは神奈川県出身の1967年5月11日生まれで、
2015年6月現在52歳の働き盛りです。

学歴は目黒高等学校を卒業して、日本工学院専門学校のメカトロニクス科に進学。

藤山哲人さんは大好きなガンダムを作るのが夢だったのだそうです。

専門学校を卒業後は株式会社アスキーというコンピュータ関連の雑誌、書籍の制作を手掛る
会社に就職。

株式会社アスキーは2013年10月1日に株式会社KADOKAWAに吸収合併されていて今は
ありません。

ガンダムを作るはずの藤山哲人さんはエンジニアとしてではなくライターとして働いたのですね。
そこで11年間勤務して退社、フリーのライターになります。

藤山哲人さんが退社した頃はまだ株式会社アスキーは存在していたことになります。

さて藤山哲人さんは結婚していて娘さんが一人いるようですが、芸能人ではないので
詳細はわかりません。

スポンサードリンク





藤山哲人さんは加湿器で有名になりましたが、モバイルバッテリー診断や
実践家電ラボでも色々な家電の研究で知られています。

家電の売り上げが減少傾向にある日本の家電業界において
藤山哲人さんのような家電ライターの存在は救世主になるのではないでしょうか。

収入もうなぎ上りになると思われます。

吟遊詩人でもあるという藤山哲人さん、まだまだ注目されそうですね。

とにかく最新の扇風器の番組、マツコの知らない世界が楽しみです。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。