SSブログ

西勇輝 病気で登板回避! 病名は? 原因は? 復帰は いつ? [スポーツ]

本日(2015年4月28日)楽天戦(京セラ)に先発予定の オリックス・西勇輝投手が左顔面けいれんで登板回避になったそうです。

Sponsored Link







キャッチボールの練習をしているときに左顔面のけいれんを訴え
痛みもあり、投げられる状態ではなかったため 急きょ神戸市内の
病院に向かったとのこと。


詳しいことは診断結果が出ないと分からないそうですが、西投手は
2010年に右顔面の神経マヒを発症していて、今回は反対側の
左顔面けいれんですから、関連がありそうですね。
左顔面けいれんについて調べてみました。

・症状は

顔の左半分が自分の意思とは無関係にけいれんするもので、
ふつう
目の周りから始まりだんだん口元へ、あごへと広がります。


・原因は

動脈硬化の進行した血管が顔面神経を圧迫することが原因と
いわれています。

そのほか、脳腫瘍や動脈瘤が顔面神経を圧迫している説、
顔面神経麻痺の後遺症だという説もあります。

また、疲労や精神的ストレス、睡眠不足などが誘因になる
ともいわれていて、色々な原因があるようです。

スポンサードリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。